2010年06月30日

息子の修学旅行先

秋口に我が家の息子が修学旅行に行くのだけれど、なんと行き先が韓国なんですって!円高の影響かしら?

ソウルの明洞を中心にショッピングをしたり、現地の学校との交流があったりするらしいのよ。

楽しそうでもあるけれど、過去の歴史的な複雑さも身にしみて感じる事になるんじゃないかしら。息子がどんな経験をするのか、期待半分、不安半分って感じだわ。
posted by 玲奈 at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

近視の原因

遺伝説、目の使いすぎ説など、色々説得力のある考察は存在するものの、実は、医学的根拠は未だ不明らしい。意外じゃありませんexclamation&question

ちなみに、私自身は社会に出てからの近視人間。パソコン使った仕事を始めた途端に、一気に視力が落ちたのよね〜バッド(下向き矢印)

で、母親も近視。遺伝的要素も十分にある気がするけれどあせあせ(飛び散る汗)

原因は解明されていなくても、治療法は色々選べるようで、最近の注目は何と言っても近視手術じゃないかしら?一気に視力が良くなるのが大きなメリットよね目
posted by 玲奈 at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

